2026年5月11日月曜日

スクランブルエッグ作りに挑戦!!(6年家庭科)

  6年生は、朝食に合ういためるおかずづくりを学習しています。今日は、調理実習の第1弾。一人一つずつ卵を使って、スクランブルエッグ作りに挑戦しました。同じ卵なのに、混ぜ方、加熱の時間や火加減によって、ずいぶん出来上がりが違いました。班の友達の炒め方をよく観察し、コツを掴んだようでした。

 今回は、フライパンの安全な使い方を学ぶのも大事な学習。やけどなく、おいしいスクランブルエッグを作っていました。