2026年6月22日月曜日

ゆでる調理にチャレンジ!!(5年生 家庭科)

 5年生初めてとなる調理実習は、「ゆでる調理」ほうれん草のおひたしとゆでいもに挑戦しました。計画の時に学んだほうれん草とじゃがいものゆで方の違いを意識しながら、班で協力しながら調理していました。空いた時間に汚れているものを洗ったり、次にすることを考えたりと工夫しながら取り組んでいました。
 出来上がりも上出来で、「おいしい!!」の声がたくさん聞こえて来ました。